緋杏(ぴあん)の妄想王国

緋杏(ぴあん) さんの家計簿日誌

2011-02-05

ハンドメイド

『男性用の合格祈願』のブレスレット(-^□^-)♪

mixiのマイミクさんより、ご依頼をいただいておりましたブレスレットですラブラブ

魔法のおみせ ぶろぐ

紐状をスライドさせて止めるタイプのブレスレット。

ラピスラズリ・水晶・タイガーアイ・レッドタイガーアイ・クラック水晶
・ブラックルチル・ピンクムーンストーン・オニキスを使用してます。

コンセプトは『試練の克服・成功へのサポーター』って感じでしょうか?
で、マイミクさんより許可をいただいたうえで
画像Upをさせていただきましたо(ж>▽<)y ☆

依頼内容が『男性用の合格祈願』っという事で
頭をひねりましたwww
自分、一応生物的にはオナゴなので
男性が付けて良いモノ・・・ってぇのに少し悩みつつ
頑張りましたっすドキドキ

日ごろ、自分好みのアイテムばかり作成していたので
チョイト世間様を覗き見しちゃったりして(/ω\)・・・

オイラが感じたコトは
男性がしているブレスレットっていわゆる数珠タイプが
多い気がしましたの。
まぁ、お仕事をする際にも身に着けるモノなのですから
そういったタイプが多いいのかな??

ゴムを使用しない場合には、手にはめるため伸び縮みが
必要ってコトも踏まえて、このようなブレスレットとなりましたラブラブ

さてさて、緋杏のイメージですビックリマーク

まずはメイン石がラピスラズリキラキラ
しかも・・・タダのラピスじゃないんだなо(ж>▽<)y ☆
龍が彫ってあるの目ビックリマーク
魔法のおみせ ぶろぐ

緋杏がこの注文を聞いたとき 真っ先に思いついた石がコレ!!
イメージ的には四神獣の青龍を思われるかもしれませんが
緋杏的には、『登竜門』です。
龍は鯉の進化系なんですよ!
鯉の『滝登り』は鯉の試練!!
コノ試練を乗り越えると龍になると言われています。
その龍がラピスに刻印された感じが
地球を見下ろす龍って感じで最大級の進化を表現しました!
まぁ・・・宇宙規模ってのはデカすぎですかネ・・・(T▽T;)
でも・・非常に難しそうな試験だったのでコレくらいは必要かと!!

そして、マイミクさんからの経っての依頼。
生まれを入れる!(←大雑把な表現でゴメンナさいあせる)っと言うことなので梵字水晶を選びました。

【梵字:タラーク】丑年・寅年
☆ 意味 ☆
虚空蔵菩薩
無限の智慧と功。
福と財、知恵を得る。
すべての願いを叶える。っだ、そうです。

そしてもう一つ
【梵字マン】のタイガーアイ!

水晶・ラピス共に14mm球なので、もう1つ14mm球を
入れバランスを保ちたいっと思いましたの。
ヤッパ、見た目も肝心です!!

で、手元にあった14mm球を捜索したところ
【梵字マン】のタイガーアイを発見!
☆ 意味 ☆
干支:兎年
文殊菩薩
学業を助ける。
知識と知恵を授かる。なのです!

・・・
・・・・・。
今年は、うさぎだしぃ~ってのもあって入れ込みました!
今年、お受験するにはピッタリでしょwww(///∇//)!?

あとは、この三石を殺さないように
増幅器的な石を選びました。
レッドタイガーアイ・クラック水晶
・ブラックルチル・オニキス達です。

レッドタイガーアイはタイガーアイの同系ですし、ちなみに水晶系でもあります。
クラック水晶・ブラックルチルはもちろん水晶です。
オニキスは魔よけ代表の瑪瑙です。

そしてピンクムーンストーンきらきら
これも絶対入れたかったのですよ!!ハイハイじゅる・・音譜
必須です!必須!!!!

実はワタクシ・・・。
商品お届けの際にプレゼントを1つ入れ込みました。
内容はローズクォーツとピンクムーンストーンのストラップクラッカー
以前、婦人病みたいな症状があったと聞いていたので
ローズクォーツを。

そして・・うヒヒ(@V@)  ムーンストーン四つ葉
このムーンストーンをお互いに持つと
恋するくーまんらぶらぶ恋するくーまんになれるからさwwwキャッ☆萌

という事で『永遠の愛』も含めてセレクトしましたо(ж>▽<)y ☆

付けた感じはこんな具合。
魔法のおみせ ぶろぐ

半日ほど着用して付けた感も確かめました。
嫌な感じもなく、落ち着くっといった印象でした。

もちろん、発送前には綺麗にて、浄化もしてますからネ(><;)

最後に!!
今回のように複合した場合、効能が良くなったり
悪くなる場合もあります。

もちろん、悪くならないようにセレクトしてますのでご安心を。

ナオの杖今回パワーUpした内容

オニキス+ムーンストーン 魔術的効果
タイガーアイ+ルチル 金運UP
ラピス+水晶 魔除効果Up
タイガーアイ+水晶 自信過剰によるトラブルを防ぐ
ラピス+タイガーアイ 自信のない人に権威と成功をもたらす
ラピス+オニキス 堅実に確実に能力を伸ばす
ルチル+オニキス 相乗効果で経営を成功
タイガーアイ+オニキス 周りに左右されないブレない軸を生む

ん゛~我ながら天晴れのセレクトだわ投げKISS恋の矢
長々とご閲覧ありがとうございましたw

全ブログ一覧

緋杏(ぴあん) さんのブログ一覧

緋杏(ぴあん) さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧